認定動物看護師のワンニャンまみれのエブリデイ

現役の動物看護師によるワンニャンのためのお役立ちブログ\(^o^)/

初めましてのご挨拶

はじめまして☺️

みるぽんと言います✨

 

 

現役の動物看護師をしています

24時間、年中無休の眠らないマンモス病院で5年

その後患者様とより深いつながりを求め

地域密着型の動物病院へ転職し、現在に至ります✨

 

 

12年目とはいえまだまだ未熟者ですが恐縮ながら

看護師長をやらせて貰っています😓

 

 

 

現場に身を置いている中で

もっと色々な事を飼い主さん方にお伝えしたいという思いがあったので

今回ブログを立ち上げました☺️

 

 

私自身は一昨年

血液の癌で愛犬を9歳という若さで亡くしました

 

f:id:wanmiru:20190528223817j:image

 

 

ペットロスを中々乗り越えられない中

お腹に宿った新しい命に支えられ

少しづつ愛犬の事を良き思い出として

思い返せるようにもなってきました

 

 

 

ブログ内では

基本的な予防や避妊、去勢の事

皮膚やグルーミングの事

病気や、お薬、漢方の事

犬種や猫種による性格の違いやチャームポイント

ペットロスや、安楽死の事

現場で見て感じる事

 

 

 

ご拝読頂けた皆さんとペットちゃんにとって

少しでもお役に立てるような内容になればと思っています🌸

 

 

 

どうぞよろしくお願いします✨